くらし情報『白石まるみが参考にした松田聖子のぶりっこキャラ「内股にすると服がかわいく見えた」』

2022年6月5日 06:00

白石まるみが参考にした松田聖子のぶりっこキャラ「内股にすると服がかわいく見えた」

タレントで、「動物占い」による個性診断の資格を持つ白石まるみさん

タレントで、「動物占い」による個性診断の資格を持つ白石まるみさん



住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、青春時代、髪形やしぐさを“まねっこ”したスターの話。各界で活躍する同世代の女性と一緒に、“あのころ”を振り返ってみましょうーー。

「’82年にレコードデビューしたものの、歌手活動は1年で終了。ライブは学園祭ぐらい、歌番組にも10本ほどしか出ていません。そんな私が’84年に『ひるのプレゼント』(’70~’91年・NHK)という番組で歌を披露したとき、“みんなが知っている曲がいい”と思って選んだのが『夏の扉』(’81年)。発売当時から大好きな曲で、なにより、思うように活動できなかった“アイドル歌手”を堪能できました。じつは“聖子ちゃんカット”をまねして撮影したブロマイドが、マルベル堂の売り上げで、初登場6位になったこともあるんです」

こう語るのは、タレントで、「動物占い」による個性診断の資格を持つ白石まるみさん(59)。

芸能界入りは’78年。
中学卒業とほぼ同時期にドラマ『ムー一族』(’78~’79年・TBS系)の“郷ひろみ恋人役オーディション”で、役を射止めたことが始まりだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.