くらし情報『アンバー・ハード 元夫ジョニデを提訴も返り討ち…賠償金20億、DV疑惑で待ち受ける茨の道』

2022年6月3日 19:50

アンバー・ハード 元夫ジョニデを提訴も返り討ち…賠償金20億、DV疑惑で待ち受ける茨の道

裁判所を去るハード(写真:ロイター/アフロ)

裁判所を去るハード(写真:ロイター/アフロ)



6月1日、女優のアンバー・ハード(36)が、元夫で俳優のジョニー・デップ(58)から名誉毀損で訴えられていた裁判で敗訴。多額の賠償金の支払いを命じられた。今後のハードの道のりは険しいものになりそうだ。

ことの発端は、ハードが’18年にワシントン・ポストへ寄稿した記事。名前こそ明記されていないものの、元夫のデップがDV加害者であると読み取れる内容だった。そのため、デップは名誉を傷つけられ、仕事を失ったとして訴訟を起こしたのだ。これに対し、ハードも「嘘つき扱いされて仕事に支障が出た」と1億ドルの要求とともに反訴した。

全米の注目を浴びたこの裁判。
汚名を返上したデップと対照的に、ハードは大きな痛手を負うことに……。

「裁判では、デップさん側の主張が主に認められることとなり、ハードさんに対しては1500万ドル(約19億5000万円)の損害賠償の支払いが命じられました。ハードさんの代理人弁護士は、米国のテレビ番組でハードさんがこの賠償金を支払うことは不可能だと語っています」(映画関係者・以下「」内は同)

さらに多額の賠償金だけでなく、裁判の過程でハードのイメージも地に落ちることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.