くらし情報『竹内涼真主演『六本木クラス』初回放送に賛否真っ二つ「忠実」「寄せすぎ」』

2022年7月9日 11:00

竹内涼真主演『六本木クラス』初回放送に賛否真っ二つ「忠実」「寄せすぎ」

竹内涼真主演『六本木クラス』初回放送に賛否真っ二つ「忠実」「寄せすぎ」


7月7日、竹内涼真(29)主演のドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)の初回が放送された。大ヒットした韓国ドラマ『梨泰院クラス』のリメイクであることから放送前から注目を集めていた今作。第一話に対する視聴者の反応はさまざまだった。

『六本木クラス』は竹内演じる六本木の居酒屋の店長・宮部新が仲間とともに飲食業界での成功を目指し奮闘する物語。韓国版のストーリーを踏襲した内容になるとみられるが、放送前から韓国版のファンはある懸念を抱いていたようだ。

「韓国ドラマでヒットした作品でも、必ずしもリメイク版がうまくいくわけではありません。実際、韓国で最高視聴率33.2%を記録した『星から来たあなた』は今年2月にAmazonプライムビデオで日本版リメイクが配信されましたが、あまり話題にはなっていません。

オリジナルとリメイクとでは作品の雰囲気などが変わってしまうこともあるので、『梨泰院クラス』のファンのなかにはリメイク版の制作に否定的な人もいたようです」(制作関係者)

そして迎えた初回放送。
竹内演じる主人公やその初恋の人・楠木優香(新木優子・28)の高校時代から物語はスタートした。

「意外にも“韓国版に忠実”という声が多かったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.