くらし情報『Twitterでビートたけしの真偽不明の名言語るbotが物議…指摘するとブロック&アカウント名を変更して逃亡』

2022年9月1日 11:00

Twitterでビートたけしの真偽不明の名言語るbotが物議…指摘するとブロック&アカウント名を変更して逃亡

Twitterでビートたけしの真偽不明の名言語るbotが物議…指摘するとブロック&アカウント名を変更して逃亡


最近Twitter上で、存在が問題視されているあるアカウントが。

それは、「ビートたけし(Takeshi Kitano).bot」という名前のアカウント。プロフィール欄には《漫才師、映画監督、俳優 1947年1月18日生まれ 名言配信bot》とある。

一見ビートたけし(75)本人の公式Twitterかのように見えるが、botと明記されているので本人のものではないようだ。botというのはもともと、事前に指定した言葉を特定の時間に自動的にTwitterに投稿する機能のことだ。

botであるため“なりすましアカウント”ではないが、その投稿内容には疑問がつくものも。

「ビートたけし(Takeshi Kitano).bot」が投稿した《何も無くていいんだ。人は生まれて、生きて、死ぬ、これだけでたいしたもんだ》という言葉だが、これはたけしの著書『僕は馬鹿になった。
』に記されている言葉で、たけしの名言として広く知られている。

しかし、こんな投稿もしている。

《学生の行動原理を支配してるのは将来への「不安」なんだよな。不安だから授業に出席する、不安だからインターンに行く、不安だから資格をとる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.