くらし情報『「寂しいけれど後悔はないんです」坂本冬美明かす母との別れ』

2022年10月8日 06:00

「寂しいけれど後悔はないんです」坂本冬美明かす母との別れ

初の著書も発売した坂本冬美さん

初の著書も発売した坂本冬美さん



「今年の6月に、入院中だった最愛の母が亡くなりました。寂しいですが、お別れするまで娘として精いっぱいのことができたと思うので、後悔はないんです」

そう話すのは、歌手の坂本冬美さん(55)。’87年にデビューし、今年で36年目となる。

母の優子さん(享年77)は、いちばんに応援してくれた。父を失い、どん底の気持ちで引退を決意したときも、背中を押してくれたのは優子さんだったーー。

坂本さんの父は、’97年に、交通事故で突然この世を去った。

「父との別れは突然すぎて、20年以上過ぎても、今もどこか信じられない。父は、私と一緒にやりたくて、ゴルフをはじめたんです。
亡くなるひと月前に一緒にゴルフをして、その後、お茶に誘われたけれど、飛行機があるからと別れて……。それが最後になりました。そのときの父の寂しそうな目が今も心に残っています。父には、もっといろいろしてあげたかったと悔やむ気持ちが強いんです」

父の死に、母の優子さんも深くショックを受けていたという。不安定になっていく母の姿を見て、坂本さんは、歌手活動を一時休業。ひそかに、’02年のデビュー15周年での“歌手引退”も決心していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.