2023年2月2日 16:40
「送料100万円」のAmazonマケプレ商品が…横行する高額設定にカスタマーサービスが答えた“見解”
まず今回、Twitterで波紋を広げている該当商品について質問した上で、なぜ高額送料を許容しているのか、対策を取る予定はないかなどの見解を聞いた。
すると、2月1日にカスタマーサービス担当者からメールにて返信があった。
「今回ご連絡した商品はAmazon.co.jpが販売している商品ではなく、販売元はマーケットプレイスの出品者となっていることが分かりました。
誠に恐れ入りますが、マーケットプレイス出品者の場合、商品の価格及び送料が出品者によって勝手に設定されている場合が多いですので、当サイトはその価格を管理することが出来ませんので、ご了承するようにお願いいたします。お客様からお問い合わせ頂いた問題を専門部署に報告致しますので、これからも改善するように頑張ります。
Amazon.co.jpでは、すべてのお客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、誠心誠意努めておりますが、現状、サービスの行き届かない点などがあるのも事実でございます。ご迷惑をおかけいたしますが、そのような場合には、カスタマーサービスにてできる限りの対応、ご説明等をさせていただくことで、少しでも問題解決できるよう努めてまいりますので、今回の件につきましては何卒ご容赦いただきますとともに、今後ともご愛顧を賜りますようお願いいたします(原文ママ)」