くらし情報『『ドキュメント72時間』の歌姫・松崎ナオ 音楽生活25年の紆余曲折』

2023年4月1日 06:00

『ドキュメント72時間』の歌姫・松崎ナオ 音楽生活25年の紆余曲折

『ドキュメント72時間』の歌姫・松崎ナオ 音楽生活25年の紆余曲折


「『川べりの家』のジャケットは私がデザインを担当していて、この不機嫌そうに胡座をかいている男性は高田純次さん(76)。『コミカルな人にこういう役をしてほしいな』と考えていたので、高田さんにお願いしました。いいジャケットに仕上がったのは高田さんのお陰ですし『川べりの家』の“影の立役者”といえるかもしれませんね」

こう語ったのは、ミュージシャンの松崎ナオ(47)だ。

人気番組『ドキュメント72時間』のテーマソング「川べりの家」で知られる松崎。同番組は’13年4月5日から第2レギュラーシーズンが始まり、今年でちょうど10年。また昨年12月には「川べりの家」が初めてレコードとしてリリースされ話題となった。

そんな松崎がデビューしたのは’98年3月のことで、今年でミュージシャン生活25年となる。デビューしたきっかけはオーディションだったが、「記念受験のつもりで受けたら通っちゃった」と笑う。


「18か19の頃、ある日、本屋に行ったらある雑誌が“光っていた”んですよ……。本当に(笑)。見てみたら、それは『De☆View』というオーディションの情報を掲載していた雑誌で。オーディションとかデビューとか意識したことがなかったので、手に取った自分にもびっくりしちゃって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.