くらし情報『『ドキュメント72時間』の歌姫・松崎ナオ 音楽生活25年の紆余曲折』

2023年4月1日 06:00

『ドキュメント72時間』の歌姫・松崎ナオ 音楽生活25年の紆余曲折

1週間に1曲だし、期限の直前に作るようになって。それまで遊んでいられるし。提出期限の5分前に作ったのを持っていったら『さっき作っただろう!』とか言われて(笑)。そんな感じだから、楽しかったんですよ。

修行中は曲作りを叩き込まれましたね。例えば『このサビのメロディをAメロに使って別の曲を作ってきて』みたいな感じで、すごくロジカルでした。後は、ほぼレコーディングをしていました」

そして22歳のとき、「花びら」でデビューを果たしたものの、当初はメディアに出る機会がほとんどなく「デビューした実感はあんまりなかった」という。神秘的なイメージを纏っていた松崎だが、’99年のホラードラマ『リング~最終章~』(フジテレビ系)で自身のMVが“呪いのビデオ”として登場することに。
呪い扱いされることを当時、松崎はどのように考えていたのだろう?

「『私の曲を聴いて死ぬとかウケる!』みたいな感じでしたよ(笑)。ライブでやる時も『呪っちゃうぞ〜!』みたいな。けっこう、自分は楽しんでいましたね。まぁ、呪いってどうなんだとは一瞬思いましたけど(笑)。でも、人に知ってもらう機会が増えて嬉しかったです」

■現在は完全にフリー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.