くらし情報『夫婦のレスがテーマの作品に挑戦の岩田剛典「夫婦の一線ある」』

2023年4月17日 11:00

夫婦のレスがテーマの作品に挑戦の岩田剛典「夫婦の一線ある」

ドラマ「あなたがしてくれなくても」に出演する岩田剛典(撮影:加治屋誠)

ドラマ「あなたがしてくれなくても」に出演する岩田剛典(撮影:加治屋誠)



「タイトルからしてかなりセンセーショナルで、攻めた内容になっています。僕自身、“ぬれ場”的なラブシーンはまだ撮影していないのですが、監督から『体を鍛えておいてほしい』と言われています。そのときが来ても全く抵抗はないですよ(笑)」

そう話すのは、4月13日スタートの新ドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系・ 22時~)で大人の恋愛ドラマに挑戦する岩田剛典(34)。

夫婦のセックスレスをテーマにした今作は、西谷弘監督をはじめ、『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の制作陣が9年ぶりに集結した意欲作だ。

「西谷さんの演出は心理描写が細かくて、微妙なさじ加減がとても難しい。何が正解かわからなくて自信を失っていく日々ですが、『いい芝居をしたね』って言われるとやっぱりうれしいんですよ。だから、自分は役者の仕事をやっているのかなあって」

夫婦の“あるある”がリアルに描かれ、「女性はかなり共感すると思います」と岩田。夫婦のコミュニケーションについて学ぶこともあった。


「僕が演じる建設会社の社員・新名誠は愛妻家で、妻にめちゃくちゃ気を使っているのに無視されっぱなし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.