くらし情報『6歳になったシャンシャン「毎日通ったから撮れた貴重ショット」』

2023年6月10日 06:00

6歳になったシャンシャン「毎日通ったから撮れた貴重ショット」

2017年12月19日、初めての一般公開(写真:高氏貴博)

2017年12月19日、初めての一般公開(写真:高氏貴博)



中国へ旅立って3カ月半、一般公開が待ち遠しいシャンシャンだが、6月12日に6歳の誕生日を迎える。そこで、記念に発売される写真集『毎日パンダの1010日シャンシャン写真集』(青春出版社)&著者の高氏貴博さんのブログから思い出のショットを!

「初めて会ったときから、シャンシャンは人気者になると思いました」と’11年から上野動物園に毎日通ってパンダの写真を撮り続けている高氏さん。かわいいだけでなく、ユニークな行動をして飽きさせないキャラクターは人を魅了するだろう、と確信していたそう。

「小さいころから木の上で暴れたりしておてんばでハラハラさせられました。この5年半は娘の成長を追う父親のようでした。親バカですが、世界一かわいくて優秀なパンダだと思います」

【’17年12月19日】初めての一般公開

一般公開初日、生後約半年のシャンシャン。「小さくてコロコロしててぬいぐるみのようなかわいさで、全身が真っピンクでした」(高氏さん・以下同)

【’18年3月27日】ママと見る初めてのお花見

「シャンシャンはママが大好き。寄り添ったり一緒に遊んだり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.