くらし情報『「フリー転身後、活躍している」女子アナランキング…3位神田愛花、2位有働由美子を抑えた圧倒的1位は?』

2023年6月23日 06:00

「フリー転身後、活躍している」女子アナランキング…3位神田愛花、2位有働由美子を抑えた圧倒的1位は?

4月上旬、ピンクの上着にグレーのレギンス姿で買い物をしていた神田

4月上旬、ピンクの上着にグレーのレギンス姿で買い物をしていた神田



ニュース原稿を読んだり、MCを務めたりして、日々テレビを彩る女子アナウンサー。近年、テレビ局を退社し、フリーアナウンサーとして活躍する人も増えている。

‘23年3月には森香澄(28)が4年務めたテレビ東京を退社し、フリーアナウンサーとして活動を開始。早くも『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)や、『サンデー・ジャポン』(TBS系)などにゲスト出演し、注目を集めている。

いっぽうでフリーアナウンサーに転身後、メディアへの露出が減ってしまう人も。活躍し続けられている女子アナウンサーはいったい誰なのか?今回はテレビ局を退社した女子アナウンサーの中から「フリーになってからも活躍していると思う人」「フリーになったことが失敗だったと思う人」に関するアンケートを行った。

ここでは、「フリーになってからも活躍していると思うアナウンサー」の結果を公開する。

3位になったのは、‘12年にNHKを退社した神田愛花(43)。
「もっと活躍の場を広げたい」といって、フリーアナウンサーとなった神田は、『めざにゅ〜』(フジテレビ系)のメインキャスターなどを担当した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.