「こんなアホなニュースあります?」アイクぬわら 相次ぐスキャンダルを延焼させる超新塾メンバーの“悪ノリ投稿”
だが、《私は誓って指一本触れておりませんし、23時以降に未成年者と食事したり、長時間連れ回すような行為はしておりません》と主張。しかしアイク本人の声明によって、騒動が沈静化することはなかった。
「アイクさんの所属事務所は当初、文春の取材に彼が少女を招いた時間帯は『昼間』だと回答。その後に、『20時から22時ごろに一度だけ家に招いた』と訂正しています。しかし保護者の同意なしに未成年者を自宅に招くといった行為は、条例や法律に抵触する可能性があります。仮に違反していなかったとしても、アイクさんには大人としての常識が欠けていたと言わざるを得ません。しかもこの件だけでなく、自宅に招かれたという2人の20代女性が彼に性的な行為を強要されたと告発。“インテリ芸人”として知名度を上げていたアイクさんですが、一気にイメージダウンしてしまいました」(週刊誌記者)
そんな事態のなか、火に油を注いでいるのが超新塾のメンバーたちだという。
一体どういうことか。
「アイクさんがXで謝罪した直後、9月1日にメンバーたちが揃ってアイクさんの謝罪をネタにするような投稿をXにしたのです。アイクさんが発表した謝罪文の冒頭は《この度は》から切り出され、《申し訳ございませんでした》と綴られていました。