くらし情報『羽生結弦 離婚に沈黙のままSNS再開…元妻サイドからも“情報流出ゼロ”の不思議』

羽生結弦 離婚に沈黙のままSNS再開…元妻サイドからも“情報流出ゼロ”の不思議

(前出・スポーツ紙記者)

ひっそりと未練を抱え、スケートと元妻の狭間で揺れていた羽生。そんな彼の背中を押したのが、ファンの応援だったーー。

羽生の誕生日には、現在開催中のアイスショー『RE_PRAY』にちなんだメタバースイベントが開催された。当初はVTR出演のみの予定だったが、本人もアバターで遊びに来ていたという。

「約8千人が彼の誕生日を祝うために参加していました。さらにSNSでは、IOCの五輪公式アカウントや、10年間契約していたANAも、メッセージを公開。海外ファンの計らいで、NYのタイムズスクエアにもお祝い動画が流れていたそうです。

ネット上ではありますが、多くのファンの優しさに触れたことで、迷わずにスケートに集中しようと決意したのかもしれません」(フィギュアスケート関係者)

元妻への思いを断つかのように、“スケートの鬼”に豹変した羽生。
12月から怒濤の日々が始まった。

まず、28歳最後の日に、羽生が座長を務めるアイスショーが発表された。’23年3月に開催された、『羽生結弦 notte stellata』の第2弾だ。地元・宮城での公演に、羽生も気合が入っているのか、こうコメントしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.