くらし情報『「紅白」MISIA&福山雅治が“4年連続トリ”報道で「もう飽きた」の大合唱…歯止め聞かぬマンネリ化』

2023年12月20日 16:32

「紅白」MISIA&福山雅治が“4年連続トリ”報道で「もう飽きた」の大合唱…歯止め聞かぬマンネリ化

「紅白」MISIA&福山雅治が“4年連続トリ”報道で「もう飽きた」の大合唱…歯止め聞かぬマンネリ化


大晦日が近づくにつれ、続々と追加の出場者が発表されている『第74回NHK紅白歌合戦』。出場順に注目が集まるなか、12月20日にスポーツ報知が最終歌唱者の“トリ”に内定したアーティストを報じた。

記事によれば、白組・福山雅治(54)がトリを、そして紅組・MISIA(45)が大トリを担うという。報道が事実であれば、MISIAは’19年から5年連続でトリを務めることに。さらにMISIAと福山がトリを務める組み合わせは、’20年から4年連続4回目となる。

こうした“トリ固定”の現象に、ニュースサイトのコメント欄では《応援したい》《長崎県出身の2大アーティスト!4年連続素晴らしく、誇らしい〜》と歓喜の声が。しかし“新鮮味に欠ける”と感じた人も少なくないようで、ブーイングが巻き起こっている。

《どちらも素晴らしいアーティストだけど、そろそろ胃もたれしてる》
《もう飽きたな。
新陳代謝のない文化というか産業なんだな》
《最近ずっと「歌姫」枠になってるけど、その推し方がきつすぎて食傷気味。ご本人の問題ではなく、彼女に頼って持ち上げすぎてるNHKの問題だと思う。あまり押し付けられるとかえって感動できないよ》

また、すでに紅組・白組枠の出場者は発表されているものの、“トリに相応しい”と感じるアーティスト名を挙げる声もあった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.