「引退してほしい」“不祥事”歌舞伎俳優ランキング…3位香川照之、2位團十郎を抑えた圧倒的1位は?
しかし、’22年8月に「週刊新潮」によって、19年にホステスの女性への性加害を行っていた疑惑が報じられる。加えてその後掲載された、香川が笑みを浮かべながら女性の髪を掴んでいた写真も衝撃を与え、不快感を示す人が多かった。
「女性を物のような扱いをしているのが許せない」
「報道が事実ならば人として最低だし許せないので、もう顔を見たくない」
「性加害は犯罪、不倫等とは全く次元が違う。気持ち悪いし不愉快」
性加害報道後は出演していた番組を降板していたものの、今年8月に「歌舞伎」と「昆虫」に注力していくことを発表。しかし、これにも「子供の頃から歌舞伎をやっていたわけではないから、不祥事を起こせば続けて行くのは無理がある」と難色を示す意見も寄せられていた。
続いて、第2位に選ばれたのは、市川團十郎(46)。
新之助時代に隠し子の発覚、海老蔵時代には飲食店でトラブルになり暴行被害に遭うなど、数々の問題を起こしてきた團十郎。妻の小林麻央さん(享年34)を’17年に亡くして以降はシングルファザーとして子育てに奮闘する様子を見せているが、昨年には複数の女性との多重交際や義姉の國光真耶から告発を受けるなど、團十郎襲名前にも関わらずトラブルが噴出した。