くらし情報『女性自身「関心のある有名人」アンケートで翔平が40週連続1位!そして2位も結婚で話題になったアスリート』

2024年3月5日 17:32

女性自身「関心のある有名人」アンケートで翔平が40週連続1位!そして2位も結婚で話題になったアスリート

女性自身「関心のある有名人」アンケートで翔平が40週連続1位!そして2位も結婚で話題になったアスリート


2月29日、世界中に大きな衝撃が走った《大谷翔平、結婚》の速報。NHKの午後9時のニュースでも、同日開かれていた衆議院の政治倫理委員会の内容に先んじて大谷の結婚が扱われるほどの注目度の高さだった。

パートナーの支えも受け、打者に専念する新シーズンの大活躍が期待される大谷だが、「女性自身」の読者をみても彼への関心度は極めて高い。それを証明するデータがある。本誌では、毎号読者アンケートを実施しており、そこには「購入きっかけの記事」「よかった記事」「いまの悩み」などの項目が並ぶ。同時に「関心のある有名人」という設問があり、この集計において、じつに直近の40週にわたって1位に君臨し続けているのが大谷翔平なのだ。本誌は毎号、皇室や芸能、スポーツと幅広いジャンルにわたって“旬な有名人”の今について取り上げているが、読者の関心が一人の人物にここまで集中するのは極めて異例のことと言える。

「活躍を知るとこっちも元気をもらえる」「まるで漫画の主人公のようで、注目せずにはいられない」「真剣な顔つきと、野球少年の笑顔のギャップが魅力的」などが読者から支持される主な理由だ。
メジャーリーグでも二刀流を貫き、日本選手史上初となる本塁打王を獲得する大活躍をはたしたシーズン中のみならず、オフシーズンも大谷への関心度は高い水準のまま推移している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.