くらし情報『「アホみたいな信仰」ホリエモン 腎臓摘出・オズワルド畠中の“野菜で健康論”に怒涛の反論』

「アホみたいな信仰」ホリエモン 腎臓摘出・オズワルド畠中の“野菜で健康論”に怒涛の反論

「アホみたいな信仰」ホリエモン 腎臓摘出・オズワルド畠中の“野菜で健康論”に怒涛の反論


3月14日放送のラジオ番組『ほら!ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)にお笑いコンビ「オズワルド」の畠中悠(36)が出演した。2月28日放送の同番組で初期の腎臓がんであることを公表し、治療のため一時活動休止すると発表した畠中。同月29日に手術を終え、3月5日に退院しており、今回が復帰後初めての放送となった。

番組内で腎臓が2個から1個になったと明かした畠中は「2個が1個になったところで、腎臓の働きが50%になるわけじゃないらしいんですよ。なので、片方が1個ないことによって70%ぐらい力を出すみたいな」「健康的な食生活をしていれば大丈夫らしいです。普通に生きて行く分にはなんら問題はないんです」とコメント。さらに「ある意味、腎臓がんになって手術したことによって、摘出したことによって、気付けたこととかありがたみとかね、感謝とか色々芽生えた」と言うと、こう語った。

「腎臓がんになったことによって、より野菜とかを食べたりとか自炊もしたりとかして食生活も気を付けるようになった。
ということは、人よりも健康な気がしてきて」

病によって自らの食生活を見直し、野菜を食べることを心がけるようになったという畠中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.