柄本佑&安藤サクラ 最強2世夫婦が二拠点別邸に「築40年の京都古民家」を選んだワケ
以前は佑さんもよく見かけましたが、最近はあまり見かけません。大河の撮影で忙しいのかもしれませんね」
今を時めく夫婦が京都に住む理由とはーー。
「自然豊かな環境が気に入り、“ここで子育てしたい!”と思ったといいます。
また、2人は映画好きということもあり、“映画の街”太秦や松竹の撮影所などがあることも京都に引かれた理由の一つだそうです」(前出・芸能関係者)
2人が京都暮らしを選択したのは大正解だった。
「柄本さんと安藤さんが京都に家を買ったのは2年半ほど前のこと。ちょうどそのころ、安藤さんは主演映画『BAD LANDS』の撮影に臨んでいましたが、この作品は当初戸田恵梨香さん(35)が主演の予定でした。
ところが戸田さんは体調不良のため降板。急遽安藤さんが代役となりましたが、映画は大ヒットしました」(前出・芸能関係者)
以降は映画にドラマと、柄本&安藤夫妻の出演作は次々にヒットしている。
実は夫婦の成功の契機は、「京都に家を買ったこと」。京都の別邸はパワースポットに囲まれているのだーー。
「柄本さん一家が住む地域の近くには、東北院という寺院があります。藤原道長の死後、娘の彰子が慰霊のために建立したことから“家族愛”にまつわるパワースポットだといわれています」