「ださすぎる」宮迫博之 粗品に“完敗宣言”も不遜発言の“言い訳”に止まらぬイメージダウン
そして、番組プロデューサー加地氏と元相方の蛍原徹(56)に連絡を取り、直接謝罪を行ったことを報告。改めて謝罪を行った。
「そしてね、この流れで色々ラジオとかでナイナイとかもね、嫌な思いをさせてしまったりとか、嫌な発言をさせてしまったので、それも申し訳ないなと思いつつ、だから、そういう風に近しい身内にもそういう風に取られてしまったりとかもあったので、やっぱああいう場で勢い、ノリでやってしまったのは、54にもなってちょっと大人げないなという風に反省はしております」
という風に今回のバースデーイベントでの失言を、“酒の場での失敗”と説明した宮迫。その後「あのもう勘弁してくれへんか。もうしんどい。54(歳)もうしんどいわ」と”完敗宣言”をしたのだ。
宮迫は、たびたび飲酒量を注意されており、昨年6月にアップした動画でも、肝機能の数値を表す「ガンマGTP」が正常指標の6倍を超える異常値であると明かしていた。またその動画内で、WHOが配布している「アルコール依存症チェックシート」を受けると「アルコール依存症が疑われる飲酒」との診断結果が出ており、スタッフから強く禁酒を勧められていた。
粗品への“負け”を認めた宮迫だが、お酒のせいという“言い訳”に対して動画のコメント欄には「ダサすぎる」