ゲストルームを民泊利用、理不尽クレームも…タワマン営業が語る“激ヤバ住民”【後編】
ご理解いただけるまで、何度も『契約の際にお伝えしていると思いますが……』とお話しします。それしかありません。
また駐車場に当選した方からも『申し込んでいない区画が当たったんですけど』とか『当選した区画が思っていたのと違うから場所を変えてほしい』といったクレームが入ることも。『車のサイズが入らないんですけど!』と怒られたり、なかには『自分の部屋から近い区画にしてほしい』と言われたこともあります」
他にも内覧の際に「フローリングの柄が気に入らない。変えてほしい」という人や、入居後に「コンロがこんなに汚れるのはおかしい。資産価値が下がるじゃないか」というクレームをつける人もいたという。
タワマンへの強い憧れは、強烈なクレームと表裏一体なのかもしれない。
農家の義両親に弁当を差し入れ!しかし【シーン】まったく手をつけない“義母の一言”で…⇒予期せぬトラブルへの対処法