くらし情報『ゲストルームを民泊利用、理不尽クレームも…タワマン営業が語る“激ヤバ住民”【後編】』

ゲストルームを民泊利用、理不尽クレームも…タワマン営業が語る“激ヤバ住民”【後編】

ご理解いただけるまで、何度も『契約の際にお伝えしていると思いますが……』とお話しします。それしかありません。

また駐車場に当選した方からも『申し込んでいない区画が当たったんですけど』とか『当選した区画が思っていたのと違うから場所を変えてほしい』といったクレームが入ることも。『車のサイズが入らないんですけど!』と怒られたり、なかには『自分の部屋から近い区画にしてほしい』と言われたこともあります」

他にも内覧の際に「フローリングの柄が気に入らない。変えてほしい」という人や、入居後に「コンロがこんなに汚れるのはおかしい。資産価値が下がるじゃないか」というクレームをつける人もいたという。

タワマンへの強い憧れは、強烈なクレームと表裏一体なのかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.