くらし情報『フジ三上アナ熱愛も…女子アナのプロ野球選手離れが進行中』

2017年8月15日 14:00

フジ三上アナ熱愛も…女子アナのプロ野球選手離れが進行中

と石井一久氏(43)など、“エース級女子アナとプロ野球選手”の結婚が相次いでいたフジテレビ。他局でも元TBS女子アナだった福島弓子(51)さんはイチロー外野手(43)夫人になっている。

かつてはこのように、女子アナが狙う“ゴール”はプロ野球選手との結婚・寿退社だった時代もあった。だが実は、近年では女子アナたちの“プロ野球選手離れ”が進んでいるという。

「まずスポーツ番組が減ったことで取材の機会が減り、プロ野球選手との接点が少なくなりました。女子アナはサラリーマンで収入が安定。年齢を重ねれば重ねるほど高給取りになります。それに対してプロ野球選手は成績によって年俸が上下するため、不安定です。成績不振やケガでクビになるリスクもあります。さらに人気球団の選手の豪遊ぶりが写真誌などで報じられ、女子アナの合コン相手としての人気もダウン。三上アナのように野球好きの女子アナじゃないと、寄り付かないのではないでしょうか」(スポーツ紙デスク)

プロ野球選手たちにとって、“女子アナ妻ゲット”という目標は至難の業になりそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.