くらし情報『上原多香子、今井絵理子…「83年生まれ」特徴を識者が分析』

2017年8月24日 16:00

上原多香子、今井絵理子…「83年生まれ」特徴を識者が分析

SNSでの自己主張で“炎上”してしまうのも、その典型例といえます」(やくさん)

’83年生まれの中でも、実際にトラブルを起こすのは「成功者たち」だと、やくさんは指摘する。

「就職氷河期も経験したこの世代は、格差がはっきりわかれている。だから、格差社会の中、有名人になった彼女たちは、同世代の中でも成功者なんですよ。“勝ち組”たちは、『人生は己れの天下』と考えるものですから、何をするにせよ己れの思うがまま、向こう見ずに行動するんです」(やくさん)

’83年生まれの有名人に多いのは、不倫問題だけではない。STAP細胞の研究論文に不正疑惑があがった小保方晴子さん(33)も同い年だ。現在33〜34歳のお騒がせ有名人たち。世間的にはいい大人のはずなのだが……。

「30代になってからようやく大人の自覚を持つ人もいれば、まだ自覚を持てない人もいる。
かといって、20代の人と同じ行動をすると、世間からは評価されない。“もう30代なんだから”という目で見られます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.