くらし情報『着物に器にアクセサリー! 新旧なんでも蚤の市』

2018年5月16日 17:00

着物に器にアクセサリー! 新旧なんでも蚤の市

のちりめん細工の髪飾りだ。

大きな神社内を歩いていたら、思いもよらない「かわいいもの」や「かっこいいもの」に巡り合える。

どこからともなくポロンポロンと楽器の音が聞こえてきたので、ふと近寄ってみるとそこにはアフリカの楽器「カリンバ」専門店の「カリンバ工房maru sankaku shikaku」が。

image


「なんてニッチなお店なんだ」と思いつつもよくよく見てみると、

image


鯖缶や甘酒の缶を利用して作られている……!

まさか利用済みの缶で作られているとは到底思えないキレイな音色。

普通のお店では出会えない「こんなものも!?」と思えるものに出会えるのもこういうイベントのいいところだ。

でもやっぱり古物のお店が半数以上を占める。

玄人たちには傍目には価値があるかないか分からない、そんなものの中から「これだ」と思えるものを探す楽しさがあるかもしれない。

しかし、ド素人のわたしも見るだけではなくつい買いたくなってしまう楽しさがある。

それはひとえに「安い」から……!

image


ひとつ500円の湯呑みに、

image

1着1,000円の着物、

image


北欧輸出用マグカップ300円。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.