テイラー・スウィフト、“自然体”撮り下ろしショット封入新作が話題
テイラー・スウィフトの撮り下ろしショットが封入されたニューアルバム『1989』
史上最年少でグラミー賞・最優秀アルバム賞を受賞し、日本でも若い女性を中心に絶大な人気を誇る米歌手テイラー・スウィフトが、ニューアルバム『1989』を発売。テイラーの自然体な姿を撮り下ろしたポラロイド風写真セット(13枚1組)が封入されており、話題となっている。
テイラー自ら撮影した13枚の撮り下ろし写真セット
誕生日が13日ということで大好きだという“13”にちなみ、写真セットは13枚1組、全5種(65枚)を展開。カーペットに座り込んでいるカットや、窓辺に座って物憂げな面持ちのカットなど、テイラーが“素”の表情をのぞかせている。自らTwitterで紹介したこともあり、全世界で話題に。「『1989』はこれまで手がけてきたなかで、音的に最も統一感のある作品だし、これまでの中で一番気に入っているアルバムよ」と語るように、CDブックレットのデザインもテイラーが手がけるなど、こだわりの作品となっている。
同アルバムには、全米でヒットしている新曲「シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!~」も収録。「シェイク・イット・オフ~」