くらし情報『混雑するバスにベビーカーで乗ったら……悲しい気持ちになりそうだった一日が温かい思い出に変わった』

2023年6月25日 08:11

混雑するバスにベビーカーで乗ったら……悲しい気持ちになりそうだった一日が温かい思い出に変わった

ベビーカーOKのバスに乗車したけれど

目次

・ベビーカーOKのバスに乗車したけれど
・抱っこしながらベビーカーを畳むのに手こずり……
・降車時、女性のやさしさに救われた
・エピソード募集中
4042586 s


生後3ヶ月の我が子をベビーカーに乗せ出かけたときのことです。

目的地までの移動手段がバスしかなく、ベビーカーでバスに乗るのは初めてでした。最寄りの停留所に止まったバスには「ベビーカーに子どもを乗せたままでOK」のマークがついており、少しほっとした気持ちでベビーカーを持ち上げ、バスに乗車しました。

しかし、すぐさま「甘かった」と思い知らされることに……。


抱っこしながらベビーカーを畳むのに手こずり……

3656485 s


車内にベビーカー優先ゾーンはあるものの、そこそこ混雑していたため優先どころではありません。場所を取るのも忍びなく、子どもを抱きかかえてベビーカーを畳むことにしました。

まだしっかり首が据わっていなかったので、赤ちゃんを抱きながら片手でベビーカーを畳むのは、思った以上に大変でした。

危ないと思ったのか、ベビーカーを畳み終えるまで運転手さんは停車してくれていたのですが、乗客たちの刺すような視線が気になってしまい私は焦るばかり……。

無事にバスは動き出しましたが、畳んだベビーカーも幅をとり、子どももグズり始めて、肩身の狭い思いでずっと下を向いていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.