くらし情報『水着を着ることに抵抗がある女性は8割! 水着を選ぶ基準で「デザイン」を上回るのは?』

2023年6月15日 11:44

水着を着ることに抵抗がある女性は8割! 水着を選ぶ基準で「デザイン」を上回るのは?

水着の着用に抵抗を感じる人は8割超

目次

・水着の着用に抵抗を感じる人は8割超
・抵抗を感じる理由は、「自身の体型が目立ってしまう」から
・水着を購入する場合は、「体型カバーできる」かを重視
・抵抗を感じるようになるタイミングは「30〜34歳」が最多
・調査概要
Sub1


「水着を着用することに抵抗を感じますか?」と質問したところ、「はい」が81%、「いいえ」が19%となりました。この結果から、多くの女性が水着の着用に抵抗感があることがわかります。


抵抗を感じる理由は、「自身の体型が目立ってしまう」から

Sub2


「水着を着用することに抵抗を感じますか?」に「はい」と回答した人に、「どのような理由で抵抗を感じますか?」と聞いたところ、「自身の体型が目立ってしまう」が89.2%、「肌の露出が大きくなる」が49.9%、「日焼けをしてしまう」が44.3%という結果に。水着を着用することで「自身の体型が目立ってしまう」ことに抵抗を感じる人が多いことがわかりました。

また、「抵抗を感じるようになったきっかけやタイミングを教えてください。」という質問について、以下のような回答が寄せられました。

・水着で入浴できる温泉施設で、体型の変化を感じたのと、異性の視線が気になったから。(45~49歳)
・子どもを連れて水のレジャーに行く機会が増えてしまい、毎年水着迷子です。また、日焼け対策としても全身を覆いたいのですが、わずかな隙間から日焼けしてしまうこともあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.