くらし情報『ダイヤモンドが蛍光するって知ってた? 3種の“蛍光宝石”がMakuakeに登場【ダイヤモンド・サファイア・ハイアライトオパール】』

2023年6月27日 14:36

ダイヤモンドが蛍光するって知ってた? 3種の“蛍光宝石”がMakuakeに登場【ダイヤモンド・サファイア・ハイアライトオパール】

蛍光する様子が分かるUVライトも付いた宝石のセットが発売

目次

・蛍光する様子が分かるUVライトも付いた宝石のセットが発売
・蛍光ダイヤモンド+定期便
・蛍光サファイア+定期便
・ハイアライトオパール+定期便
・蛍光宝石3石+定期便
・プロジェクト概要
Stone01


宝石の魅力は「カラー」「カット」「輝き」などさまざまですが、同社によると"蛍光"を楽しむのも魅力なのだとか。宝石が"蛍光"とはイメージしにくいですが、宝石のなかでも知名度の高い「ダイヤモンド」「サファイア」「オパール」も実は蛍光する宝石だそう。

今回同社は、新しい宝石の楽しみ方としてこの3つの蛍光宝石についてMakuakeで紹介・販売しています。蛍光宝石を応援購入すると、Makuake限定の「宝石の定期便」(3ヶ月間)がセットで付属。毎月末に送られてくる宝石は、何が入っているかは毎月のお楽しみです。


D124063 1 e40fe7e09b5baa60af44 10


宝石の定期便(3ヶ月間)

蛍光ダイヤモンド+定期便

ダイヤモンドはUVライトを照射すると蛍光します。しかし、蛍光するのは天然ダイヤモンドだけ。近年多く作られている人工ダイヤモンドは蛍光しません。ダイヤモンドの蛍光は"天然である証"なのです。

Stone02a


通常のダイヤモンド

Stone02


ダイヤモンドにUVライトを当てて蛍光した様子

Makuakeでは、蛍光ダイヤモンドを黒色のルースケースに入れ、宝石鑑賞用UVライトとセットで届ける「蛍光ダイヤモンド+宝石の定期便(3ヶ月)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.