くらし情報『ブラジャーサイズが合っていない女性は65%!そのうちの68%は、実際よりも小さいサイズを着用⁉』

2023年8月24日 11:37

ブラジャーサイズが合っていない女性は65%!そのうちの68%は、実際よりも小さいサイズを着用⁉

目次

・アンテシュクレ利用者の65%がサイズの合っていないブラジャーを着用
・サイズの合っていないブラジャー着用者の68%は、正しいサイズよりも小さいサイズを選んでいる
・サイズを合わせる重要性とは?
・調査概要
Sub1


SNSなどで情報発信が活発となり、ブラジャーのサイズの重要性が認識されてきています。そんな中、今回はサイズが合っていない人がどのくらいの割合を占めるのかを調査しています。

アンテシュクレ利用者の65%がサイズの合っていないブラジャーを着用

Main


調査によると、アンテシュクレを利用している女性のうち65%、おおよそ3人に2人がサイズの合っていないブラジャーを着用しているという結果になりました。

Sub4


アンテシュクレの実店舗は東京・神奈川・埼玉の駅ビルを中心に展開しており、主な客層は20代~40代と幅広い年代が利用していますが、20代の若年層の来店が多い傾向の都心エリア(東京23区)ではサイズが合っていない人の割合は、他エリアと比較しやや多い傾向にありました。

この結果からは、若年層の方が自分自身のサイズをまだ測ったことがなかったり、サイズに関する重要性について触れる機会が少なかったりすることが可能性として考えられます。

また、大きいサイズに特化した店舗「グラマーバイアンテシュクレ」では、普段から自分自身に合うブラジャーが見つからないと悩む人も多く、サイズが合っていない人が77%と多い傾向になりました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.