くらし情報『鶏の唐揚げより美味しいだって⁉ 速水もこみちさんのカリッカリ&ジューシーな唐揚げレシピ』

2023年11月6日 10:11

鶏の唐揚げより美味しいだって⁉ 速水もこみちさんのカリッカリ&ジューシーな唐揚げレシピ

豚こま肉が、カリッカリの唐揚げに変身!

俳優として活躍する傍ら、料理家としてもさまざまなレシピを考案している速水もこみちさん。YouTube で、家計にやさしい豚こま肉を使った「豚こまの唐揚げ」を紹介しています。

材料は、豚こま肉 300g、大葉5枚、【A】塩・胡椒少々、酒大さじ1、しょうゆ大さじ1、しょうがすりおろし小さじ1、にんにくすりおろし小さじ1/2、片栗粉適量、揚げ油適量、【B】ごま油大さじ1、醤油大さじ2、酢大さじ1、砂糖小さじ1、白ごま小さじ1です。

そして作り方です。まずは豚こま肉をボウルに入れ、Aを入れて混ぜて下味をつけます。お肉を1枚ずつ開いてしっかり下味をつけましょう。下味をつけたら、ここでもお肉を1枚ずつ開いて、片栗粉をまんべんなくまぶしてください。

続いて揚げ油を170度程度に熱し、豚こま肉を1枚ずつ揚げます。
この間に、Bを混ぜてタレを作っておきましょう。

カラッと揚がった豚こま肉をお皿に盛り付け、上からタレをかけます。大葉を2~3cm程度の乱切りにして散らせばできあがり!

豚こま肉の唐揚げは、もこみちさんが「とんでもないおいしさ」「(鶏肉の)唐揚げに負けない」と言い切る自信作。夕食のメインはもちろん、お弁当のおかずにもピッタリですね!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.