くらし情報『『ウツボラ』前田敦子を主演に迎えWOWOWでドラマ化 原作者・中村明日美子「大変楽しみにしております」』

2022年3月24日 07:00

『ウツボラ』前田敦子を主演に迎えWOWOWでドラマ化 原作者・中村明日美子「大変楽しみにしております」

『ウツボラ』 (C)中村明日美子/太田出版

(C)中村明日美子/太田出版



マンガ『ウツボラ』が前田敦子を主演に迎え、WOWOWでドラマ化されることが決定した。

原作は『同級生』シリーズなどで知られるマンガ家・中村明日美子によるサイコサスペンス。連載当時、ミステリアスな展開と官能的な描写が話題を呼び「このマンガがすごい 2011」第7位にランクインした。完結後も読者による考察が繰り広げられるなどカルト的な人気を得ている。

ストーリーは謎の死を遂げた美しい女性「朱」、そして彼女の双子の妹と名乗る「桜」が人気作家・溝呂木の前に現れるところから始まる。実は溝呂木は朱の小説『ウツボラ』を盗用していたのだ。『ウツボラ』の元原稿を持つ桜は、溝呂木にある提案を持ちかける。やがて深い闇へと追い詰められていく溝呂木。
一方で、刑事たちは朱の死の真相を追っていた。果たして、事件の真相とは。怪死事件とひとつの小説をめぐって、物語は思いもよらない結末へ。

溝呂木を翻弄する美しい双子「朱」と「桜」を一人二役で演じるのは前田敦子。幾重にも張り巡らされた謎や人間の深部に迫るストーリー、官能的な描写など、映像化にあたっていくつもの課題があった中、重要となったのが「朱」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.