くらし情報『庵野秀明がファンからの質問に直接回答 映画『シン・仮面ライダー』特別解説付き上映会を開催』

2023年5月1日 11:30

庵野秀明がファンからの質問に直接回答 映画『シン・仮面ライダー』特別解説付き上映会を開催

映画『シン・仮面ライダー』庵野監督特別解説付き上映会より


映画『シン・仮面ライダー』で脚本・監督を務めた庵野秀明による特別解説付き上映会が、4月29日(土・祝) に新宿バルト9で開催された。

“原点”をリスペクトしつつ生まれた、新たなオリジナル作品『シン・仮面ライダー』。本郷猛/仮面ライダーを池松壮亮、緑川ルリ子を浜辺美波、一文字隼人/仮面ライダー第2号を柄本佑が演じる。興行収入は20億円を突破し、歴代の『仮面ライダー』映画史上最高記録を更新している。

イベントでは、庵野監督作品への縁が深く、本作ではイチローの母役を演じた市川実日子が聞き手役として登壇。市川が庵野監督に質問する形での進行となった。


庵野秀明がファンからの質問に直接回答 映画『シン・仮面ライダー』特別解説付き上映会を開催


――(ルリ子が劇中で話す)「ところがぎっちょん」って何ですか?

庵野昭和の時代のギャグなんですが、設定としてルリ子はお父さんとイチローとしか会話していないので、お父さんが言っているのを真似しているんです。あと、浜辺さんがこのセリフをいったら可愛いかなと。

――様々なポスターがあるなかで仮面ライダーのマスクがアップになっているポスターが好きです。あれはどの仮面ライダーなのですか?

庵野大量発生型相変異バッタオーグです。マスクのアップにしようと思ったのは石ノ森先生の描かれている「仮面のアップ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.