くらし情報『「兄はずっと変わらず尊敬するダンサー」アクリ瑠嘉×アクリ士門、初の兄弟インタビュー』

2022年8月30日 12:00

「兄はずっと変わらず尊敬するダンサー」アクリ瑠嘉×アクリ士門、初の兄弟インタビュー

右から)アクリ瑠嘉、アクリ士門


英国ロイヤル・バレエ団ファースト・ソリストのアクリ瑠嘉と、その弟で米国ヒューストン・バレエのデミ・ソリスト、アクリ士門。いま、多くの才能あるバレエダンサーたちが海外で活躍する中で、とくに注目されている兄弟だ。彼らがふたり揃って初めてのぞんだインタビューでは、幼少期のこと、ロンドンでのバレエ学校時代のことなど、さまざまな話題が飛び出した。

兄がいなければここまでバレエを続けてこれなかった

──おふたりはご両親が主宰する教室でバレエを始められたのですね。

瑠嘉僕らふたりとも、気がついたらバレエを始めていました。ただ、スタジオで指導している両親に会いたくて習い始めたようなものです。4歳の頃でした。

士門僕は5歳からでしたが、やはり、スタジオがあったから自然にそこに行くようになったという感覚です。
どちらかというとスポーツ全般が好きで、サッカーや水泳も頑張っていました。でもそのうち、兄がコンクールに挑戦して賞を取るようになってからは、僕もバレエにしっかり向き合わなければと思うように。その後成長してコンクールに出るようになった時には、「コンクールってこんなに難しいんだ。1位なんてすごいことだな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.