くらし情報『『グラディエーターII』製作者が激白! 「このアイデアが続編が実現する大きなきっかけになった」』

『グラディエーターII』製作者が激白! 「このアイデアが続編が実現する大きなきっかけになった」

『グラディエーターII』製作者が激白! 「このアイデアが続編が実現する大きなきっかけになった」


古代ローマ帝国を舞台に、剣闘士になった男の熱いドラマを描く大作映画『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』が本日から公開されている。本作は、2000年製作の『グラディエーター』の続編で、20余年を経て、ついに続編が登場した。なぜ、本作はここまでの時間がかかったのだろうか?製作陣はなぜ、このタイミングで新たな物語を描くことにしたのだろうか?製作を務めたダグラス・ウィックとルーシー・フィッシャーに話を聞いた。

ダグラス・ウィックは、1954年生まれの映画プロデューサーで、2000年の『グラディエーター』でもプロデューサーを務めた。

「リドリー・スコット監督は我々の世代における最高の映画監督のひとりです。彼の創造する世界はいつも素晴らしく、彼の描き出した古代ローマの世界に観客を誘うことができました。振り返ると、前作を映画会社に売り込みに行った時、『剣とサンダルの映画はもう古い。ダメだ』とキッパリ言われました。
それはもう死んだジャンルだ、と。しかし、『ブレードランナー』や『エイリアン』を手がけたリドリーが、古代ローマの世界をどうやって作り上げ、どうやって描くのか、想像するだけで私はワクワクしました。

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