くらし情報『真木よう子、原作ファンだからこその葛藤!「好きな漫画は実写化してほしくない。でも他の誰にもやらせたくない」』

2023年9月21日 20:15

真木よう子、原作ファンだからこその葛藤!「好きな漫画は実写化してほしくない。でも他の誰にもやらせたくない」

映画『アンダーカレント』完成披露上映会舞台挨拶


映画『アンダーカレント』完成披露上映会舞台挨拶が9月21日(木) 、新宿バルト9にて開催され、真木よう子、江口のりこ、今泉力哉監督が登壇した。なお、出席予定だった永山瑛太は体調不良のため欠席した。

本作は、2010年にフランス・アングレーム国際漫画祭で公式セレクションに選ばれるなど国内外から熱狂的な支持を受けている豊田徹也の同名人気漫画を、『愛がなんだ』や『ちひろさん』を手掛けた今泉力哉監督が実写映画化。夫・悟(永山)と共に銭湯を営んでいたかなえ(真木)は、突然悟が失踪してしまったことで、一旦は銭湯を臨時休業するが、間もなく再開。そこに住み込みで働き口を求める堀(井浦新)という男が現れ、かなえとの奇妙な共同生活が始まる……。

出演のオファーを受ける前から原作が大好きだったという真木は、「漫画好きな人間なら分かると思いますが、好きな漫画というのは、絶対実写化してほしくないものなんです」と語ると「『真木よう子は良くなかった』と言われたくないという思いはあったのですが、でも大好きな漫画だったので、ほかの誰にもやらせたくないという思いもあって、チャレンジさせていただきました」と大きな葛藤のなか、出演を決断したという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.