全国各地のご当地アイドルが登場。アイドルフェス『Lucky Cats Festival』ライブレポート前編
アイドルらしいハツラツとした姿で会場を明るく染め上げ、後半はガラッと空気を変えて切ないマイナー調の「オンリーロンリーガール」、そしてラブリーさ全開の「Heart Lock」。緩急に富んだ、ポテンシャルの高さを感じるパフォーマンスが印象的だった。
福岡を拠点に日本全国・アジアで活動するグループ・九州女子翼(きゅうしゅうじょしよく)は、ビビッドな赤いコスチュームでパワフルに踊りながら登場。ダンスサウンドに乗せたメンバーの伸びやかなフェイクも響き渡る。メンバー5人の右手を高く突き上げるポーズで始まったアップナンバー「翼」は、激しくエモーショナルなダンスで攻め、観客の胸を震わすような歌声も脱帽!本格的なパフォーマンスでいきなり会場の盛り上がりに火をつけた。
九州女子翼
そこから一転、明るいポップソング「キミは太陽」ではノリノリに踊る5人が楽しそうな笑顔を見せ、アウトロでは「ララララ~」と大きく手を振って会場とピースフルな空間を共有。セクシーさも垣間見えたディスコ調の「惑星ユーフォリア」を挟んで披露した壮大な応援歌「序曲」は、ソロを歌う1人を他の4人がじっと見つめるパートが斬新。柔らかな希望を感じるエモーショナルな演出が胸を打った。