【ライブレポート】「SUPER★DRAGON DRA FES 2024」絆の強さを確かめた3時間 「この9人とBLUEで9周年を迎えられた奇跡を抱きしめたい」
ジャンは感慨深げに「こんな罰ゲーム、なかなか見られないよね」と一言。古川は「実は去年のDRA FES会議でも案が出ていて、一年越しに叶った」と裏話を明かした。
『Untouchable MAX』を披露し終えた松村本人は「ダンスをやってる子たちが目の前にいて、俺もダンスやってるんだよね〜! って。シャツ投げもしたけど、映ってなかったらどうしようって思ってた」とカメラ外でのエピソードを。すべてが異例とも思える「DRA FES 2024」には、まだまだビッグウェーブが待っている。
客席降りの「借り物競争」や松村の全力罰ゲームと同じく、いやそれ以上にBLUEを興奮させたのは、普段とは違うスパドラが拝める「メンバーシャッフルユニット」演出。披露されたのは『SUPER★DRAGON』『AIKOTOBA』『SAWAGE!!!!』だ。
『SUPER★DRAGON』では、赤い中華風の衣装にチェンジしたメンバーたちが再登場、通常は歌唱を担当しないダンサーチームが、ポジションシャッフルによって歌声を披露した。飯島や柴崎のラップが新鮮に響き合い、少々喉をつらそうにさせながら歌う伊藤、志村にBLUEが沸き立つ。