くらし情報『吉沢亮、念願の舞台『マーキュリー・ファー』での“変身”に期待「僕が初演を観た時の、とんでもない感動をぜひ感じて」』

2022年1月15日 10:00

吉沢亮、念願の舞台『マーキュリー・ファー』での“変身”に期待「僕が初演を観た時の、とんでもない感動をぜひ感じて」

でもその根本には兄弟愛といったものがあって。生きることへの執着心が、僕にはすごくカッコよく見えたし、素敵だなと。すごく残酷だけど、すごく美しい物語だなと思いました。

全力で食らいついて、絶対にいいものを届けたい

――エリオットの弟のダレンを演じる北村匠海さんは、今回が初舞台だとか。

彼とは結構共演する機会が多くて、別の作品(編集部注:映画『さくら』)でも兄弟役を演じたことがあります。かなりのプレッシャーだと思うけど、すごく才能のある役者だし、人としても信用しているので楽しみです。僕のほうが年上ではあるんですけど、ふたりでいる時は彼のほうがしっかりしていて、僕はふざけているタイプなので(笑)。兄弟という関係性を考えるとイメージが逆かななんて思ったりしますけど、彼がダレンをどう演じるかは本当に楽しみにしています。


吉沢亮、念願の舞台『マーキュリー・ファー』での“変身”に期待「僕が初演を観た時の、とんでもない感動をぜひ感じて」


――演出の白井晃さんとの作品作りにも、どんな期待がありますか?

白井さんの演出は、楽しみでもあり、恐怖でもあり(笑)。いろんな人から「厳しいよ」と聞くんですが、その後に必ず「でもすごく愛があるから」って言葉が続くんですよね。これまで白井さんとお仕事されて来た人たちが、すごく白井さんのことを好きで、信頼していることが伝わります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.