くらし情報『HiHi Jets 作間龍斗×芋生悠×山田杏奈が三角関係に 映画『ひらいて』第2弾キャスト発表』

2021年4月19日 06:00

HiHi Jets 作間龍斗×芋生悠×山田杏奈が三角関係に 映画『ひらいて』第2弾キャスト発表

『ひらいて』 (c)『ひらいて』製作委員会

(c)『ひらいて』製作委員会



山田杏奈主演の映画『ひらいて』がこの秋に全国公開される。この度は本作の主要キャストとしてジャニーズJr.内グループ・HiHi Jetsの作間龍斗と芋生悠の出演、そして脇を固める豪華共演陣が発表となった。

女性から圧倒的な支持を得る芥川賞作家・綿矢りさが、高校生による禁断の三角関係を描き、人間の根源的な愛を問いかけた小説『ひらいて』が弱冠26歳・新進気鋭の若手監督・首藤凜による脚本・監督で映画化。

物語は恐れを知らない女子高生の熱い恋心が勢いのあまり、意中の彼の恋人にまで向けられる。エキセントリックでありながらも切実な純愛を描き、いかなる恋愛映画も及ばなかった境地に行き着く、青春映画の系譜を飛び越えた作品だ。

主人公の女子高生・木村愛を演じるのは山田杏奈。彼女と熾烈な三角関係を描くクラスに馴染めない少年・西村たとえ役を演じるのが作間である。映画初出演ながらも深みのある演技を披露。透き通るような存在感は、まさに愛が必死に求める静けさと堅実さを兼ね備えた、たとえそのもの。

愛の同級生であり、たとえの秘密の恋人・新藤美雪役には『ソワレ』(外山文治監督 / 2020年)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.