くらし情報『黒木華インタビュー いよいよ開幕!『ふくすけ』で、“矛盾”を楽しんでほしい』

黒木華インタビュー いよいよ開幕!『ふくすけ』で、“矛盾”を楽しんでほしい

これほど長いスパンで支持される本作の核となるもの、観客を惹きつけるものについてはどうお考えになりますか?

私が思うのは、愛情に対する枯渇した気持ち、寂しさ……、そういった感情に惹かれるのかなと。皆が皆、ちゃんと関わりきれていなくて、埋められない穴を何かで埋めなきゃともがいている、そんな切なさを感じるんです。誰かと繋がりたいんだけど、きちんと繋がれない、歪な形でしか自分を保てない、そういう姿はとても人間らしいと感じますし、“埋める何かを探す”というところに惹かれるのかなと思います。居場所のない人たちが集まっている……その芝居を歌舞伎町(THEATER MILANO-Za)でやるというのもすごいことですよね。観終わった後、歌舞伎町の街を帰っていく時にどんな気持ちになるんだろう?と。

――「歌舞伎町黙示録」の意味するところを体感するのか、はたして…!? 賑々しくも切ない人間模様を見届けたいと思います。

観客の方々をパワーの波で飲み込むような、思い切りエネルギーをぶつけられるような舞台にしたいです。皆さんがちょっと疲れて帰るくらいに(笑)。
パワーみなぎる2024年の『ふくすけ』に期待していただけたらと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.