くらし情報『10月19日(土)、20日(日)福島県福島市・あづま総合運動公園で開催! フェス初心者にも優しい『LIVE AZUMA 2024』の楽しみ方とは?』

10月19日(土)、20日(日)福島県福島市・あづま総合運動公園で開催! フェス初心者にも優しい『LIVE AZUMA 2024』の楽しみ方とは?

吾妻連峰を望む美しいロケーションに、整備されたクリーンな施設、面積100ヘクタールにも及ぶ広大な敷地。緑豊かな自然に囲まれ、運動施設や広場などで家族が楽しめる公園である。秋になると見頃のイチョウ並木は多くの観光客が訪れるスポットであり、公園外になるが、近くにある水林自然林は福島市出身の作曲家・古関裕而をモデルとした朝ドラ『エール』(NHK総合)のタイトルバックのロケ地として広く知られている。四季の里のジェラートは、福島市民であれば一度は食べたことのある有名スポットだ。

アクセスも福島駅から車(またはシャトルバス)で約20分、県外からであれば福島西インターチェンジから降りて車で約10分という好立地にある。東京駅から新幹線に乗り福島駅までは約1時間半。いざ思い立って新幹線に飛び乗れば、2時間弱で非現実空間へと降り立つことが可能ということになる。

昨今、酷暑の中で開催となる夏フェスが見直されているが、それらと比べても秋フェスに該当する『LIVE AZUMA』は過ごしやすい。
日中の参加者の格好としてはロングTシャツに上着1枚というのが大半。けれど、標高の高い吾妻連峰の麓ということで、昼と夜の寒暖差は激しく、さらに厚手の上着は持っていった方がいいだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.