くらし情報『水野良樹によるHIROBA、新曲「ふたたび(with 大塚 愛)」がドラマ『僕らのミクロな終末』主題歌に決定』

2022年12月28日 00:00

水野良樹によるHIROBA、新曲「ふたたび(with 大塚 愛)」がドラマ『僕らのミクロな終末』主題歌に決定

水野良樹(HIROBA)


水野良樹(いきものがかり)のソロプロジェクト・HIROBAの新曲「ふたたび(with 大塚 愛)」が、ABCテレビで2023年1月29日(日) より放送されるドラマ『僕らのミクロな終末』の主題歌に決定した。

HIROBAの楽曲がドラマ主題歌に起用されるのは今回が初。大塚 愛とのコラボ曲となる「ふたたび(with 大塚 愛)」は、2023年2月15日(水) に発売されるHIROBA初のフルアルバムに収録される楽曲で、リリースに先駆け1月9日(月・祝) より先行配信される。

水野は主題歌起用について「この楽曲はタイトルの通り、大切な『つながり』との静かで熱のある再会をテーマにした楽曲です。終末という悲劇を前に、自分の感情や記憶と向き合い、かけがえのない『つながり』と対峙する主人公たちの心と、どこか深いところで、この楽曲がリンクしたら嬉しいです」とコメントしている。併せて同曲のティザー第2弾が公開され、水野の歌うパートの一部を聴くことができる。

『僕らのミクロな終末』は、過去に恋愛関係にあったふたりの男の地球滅亡までの10日間を描く、もどかしくも愛おしい、ドキドキとズキズキが交錯する、終末ボーイズラブストーリー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.