くらし情報『木村拓哉、「できるだけ生身の人間にしたい」。かつてない織田信長を演じる』

2023年1月23日 12:00

木村拓哉、「できるだけ生身の人間にしたい」。かつてない織田信長を演じる

埃まみれで鼻の中が真っ黒になるようなスタジオですけど、楽園です。

◆綾瀬はるかは、そこに「いる」ということができる人

木村拓哉、「できるだけ生身の人間にしたい」。かつてない織田信長を演じる


――古沢良太さん脚本の信長を木村さんが演じるということにも注目が集まっています。演じるうえで気を配られたことはなんでしょうか。

皆さんがお持ちのイメージの織田信長は偉人ですし、歴史とともに時間とともに、皮1枚ずつどんどんデカくなっています。脚本というのは、みんなが共有する地図ですが、やっぱりそこでの信長もデカいんです。それを現場で、できるだけ生身の人間にしたいなと思いながらやっていました。

――本作は信長だけではない、信長と濃姫の、対等なふたりの関係性を描いた物語で、現代性のある描かれ方です。

そうした古沢さんの意思は、脚本になる前から伺っていましたし、「ああ、なるほどな」と感じました。
みんなが知っている有名な絵画でも、赤外線にあてたりすると、下絵が実はあったりする。そういったものが今回作れるのかなというモチベーションはありましたね。

――綾瀬はるかさんとの再共演について教えてください。信長と濃姫の絆の太さを表現するために、何か特別に準備などはされましたか?

そういうのは全くないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.