くらし情報『TOHOシネマズ 池袋を事前取材 日本初導入のスピーカーによる「サウンド・シアター」で極上の音響を体験』

2020年6月18日 18:00

TOHOシネマズ 池袋を事前取材 日本初導入のスピーカーによる「サウンド・シアター」で極上の音響を体験

映像を美しく見せるために網目を細かくしており、それでいて音を遮らないような設計がなされているそうだ。

内装はシックで落ち着いた雰囲気で統一され、過度な演出はせずストレスフリーな空間作りを心がけ、純粋に映画を楽しんでもらいために小さいこだわりを積み重ねることで鑑賞体験を向上させることを目指しているとのこと。

同映画館はIMAXもMX4Dも導入していない。これは、都心部に展開する他のTOHOシネマズとの差別化をはかり、「サウンド・シアター」という池袋独自のカラーを打ち出すためだという。その選択は結果的に、国内最大のIMAXレーザーを持つグランドシネマサンシャインとの差別化を果たすこととなり、映画ファンとしては単純にスクリーン数が増えただけでなく、異なるコンセプトの劇場を楽しむ選択肢が広がることとなった。

同映画館支配人の古澤友広氏は、「新宿同様、多くの映画館がひしめくエリアですが、映画といえば池袋と言われるように他の劇場さんと一緒にこのエリアを盛り上げていきたい。他店舗でも実施している感染予防対策も研修に取り入れているので、安心して映画を見られる環境を提供したい」と意気込みを語った。また、フラットに多彩な映画を扱いながらも、アニメ・漫画の聖地としての池袋を意識して特色ある番組編成をしていきたいとのことだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.