くらし情報『MY FIRST STORY Hiroの決断力「どんな選択をしてもなんとかなる」』

2021年12月24日 07:00

MY FIRST STORY Hiroの決断力「どんな選択をしてもなんとかなる」

新しいMY FIRST STORYを楽しんでいただけたらなと思っています」

MY FIRST STORY Hiroの決断力「どんな選択をしてもなんとかなる」


また、歌詞をつくり込む上では「『マトリックス』の世界観を壊さないよう、物語を俯瞰的に捉えた」と話す。それは、『マトリックス』で使われる独特なセリフの表現に感銘を受けたことに由来している。

「『マトリックス リローデッド』で「シルクでケツを拭くかのようだ」というセリフを聞いた時、すごい表現をするな!とすごく印象に残っていて。字幕ならではの表現かもしれないですけど、詩的でめちゃくちゃカッコよかった。それ以外にもそういった詩的表現が含まれたワードがいろんなところに使われているじゃないですか。だからこそ、歌詞に『マトリックス』の世界観を落とし込む時、意図せず作品のイメージを損なうメッセージが伝わらないように気を付けました」

「PARADOX」の歌詞の中には“「赤」か「青」”や“白いウサギ”など、作品の世界観を彷彿とさせるワードが散りばめられている。一方で、Hiroなりのオリジナリティも込められていた。

「『マトリックス』はネオとトリニティーの真実の愛を物語っていますけど、それさえも現実ではなかったら?というifの要素を考えて、僕なりのストーリーを取り入れながら歌詞を書きました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.