くらし情報『赤楚衛二が坂本龍馬、野村萬斎が徳川家康に 『もしも徳川家康が総理大臣になったら』浜辺美波主演で映画化決定』

2023年11月27日 14:20

赤楚衛二が坂本龍馬、野村萬斎が徳川家康に 『もしも徳川家康が総理大臣になったら』浜辺美波主演で映画化決定

と武内監督への信頼を寄せながら、「『もし徳』は2023年を締めくくる自分へのご褒美のような作品です」と本作への特別な想いを打ち明けた。

併せて、歴史的偉人達を演じる豪華キャストも公開。内閣官房長官を任された幕末の風雲児・坂本龍馬を演じるのは、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(2020) で単独ドラマ初主演を飾り、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(2022) でヒロインの幼なじみ役を演じた赤楚衛二。赤楚は「台本を終始ワクワクしながら読ませて頂きました。全力で激動の時代を生きた坂本龍馬を演じていけたらと思います」と意気込みを語っている。

さらに、最強内閣、そして日本を率いる内閣総理大臣・徳川家康を演じるのは、狂言師の野村萬斎。家康役のオファーを受けるのは初めてという野村は、「総理大臣として要に座るわけですが、周りの意見を見聞きしてジャッジしていくというのは少し自分自身の日常と重なる部分もあります」とコメントしている。<出演者・監督・原作者 コメント全文>
■浜辺美波 / 西村理沙(テレビ局政治部の新人記者)
私が演じる西村理沙は、テレビ局の報道記者です。
仕事柄、少しだけしたたかな部分もありますが、真っすぐで憎めない女性です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.