くらし情報『国立開幕戦のショックは府中ダービーが吹き飛ばす! 東京SGとBL東京がリーグワンの可能性を示す!!』

2022年1月7日 12:00

国立開幕戦のショックは府中ダービーが吹き飛ばす! 東京SGとBL東京がリーグワンの可能性を示す!!

『トップリーグ』では埼玉WKと並ぶ最多5回の優勝を誇り、本拠地を同じ府中市に置き、府中ダービーマッチとして数々の名勝負を繰り広げてきた両軍の対決には国立ショックを吹き飛ばす、熱戦を期待せずにはいられない。

『トップリーグ』ラストシーズンのゲームは衝撃だった。2021年3月13日の試合は雷雨のために開始13分で中断、そのまま中止となり仕切り直しの『トップリーグ』第4節は翌週20日に行われた。ニュージーランド代表SOボーデン・バレットのPGで着実にサントリーサンゴリアス(当時)が加点していくと、17分・ルーキー中野将伍のトライを皮切りにトライラッシュ。前半の内に4トライを叩き込み38-0で折り返すと、後半も勢いは衰えずに5トライ5ゴール。NO8テビタ・タタフのハットトリックにオーストラリア代表CTBサム・ケレビの2トライなどサントリーが73-5の歴史的大勝を収めたのだった。

試合後、ミルトン・ヘイグ監督が「68点差をつけて勝ったことは、クオリティの高いラグビーをする東芝に対して、これまでなかったことだと認識している。したがって今日の結果にはとても満足している」と喜びを表せば、中村亮土主将も「監督も言ったように、今週に限らず、これまでずっとノンメンバーと一緒に練習をしてきて、毎回いい準備ができていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.