くらし情報『阿部サダヲ×間宮祥太朗『ツダマンの世界』上演決定 作・演出は松尾スズキ』

2022年7月13日 13:00

阿部サダヲ×間宮祥太朗『ツダマンの世界』上演決定 作・演出は松尾スズキ

また葉蔵の世話係・強張一三を大人計画の村杉蝉之介、ツダマンの友人の小説家・大名狂児を松尾からの信頼厚い皆川猿時が演じる。そして、津田万治の妻・津田数は、主演舞台『ザ・ウェルキン』が現在上演中で、松尾スズキの舞台作品には今回が初出演となる吉田羊が務める。

そのほか、劇団員で歌手志望の津田の愛人・神林房枝には『フリムンシスターズ』での絶大な歌唱力とコミカルな演技が記憶に新しい笠松はる。葉蔵と関係を持とうとする謎の文学少女・兼持栄恵には今作が初舞台となる見上愛。さらに町田水城、井上尚、青山祥子、中井千聖、八木光太郎、橋本隆佑、河合克夫ら実力のある舞台俳優らが集結した。

■松尾スズキ コメント
昭和の文豪たちの逸話を読むたび“この人たちやってること滅茶苦茶だな”と思うのに、今では人から許され、愛され、尊敬されている。そうやって近代文学というジャンルを切り開いたパイオニアたちが、コンプライアンスという概念がない時代に、意外と狭い世界でもつれあい周囲を巻き込んで愛憎を繰り広げる悲喜劇姿にはエモさを感じるんです。そんな彼らの生き様を、文学に憑りつかれたエリートたちに巻き込まれた名もなき人々への鎮魂の意味も込めて描いていきたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.