さくらしめじの田中雅功が、“18歳最後の日”に自身初となる ソロワンマンライブを開催!19歳への第一歩を力強く踏み出した。
ここで吸収したものをさくらしめじに還元できたらいいなと思います。19歳はアーティストとして、もっともっと表現の幅を広げていきたいし、強く大きくなっていきたい」と目標を語り、「青春の唄」を汗を飛ばしながら熱唱。音楽に対する情熱にせっつかれるようなエモーショナルな歌声を放出。刹那の今、この瞬間の大切を体現。一人でのライブを高い熱量の中で終えた彼は、翌日からは10代最後の1年間が始まる。この日、朗読やラップに挑戦した彼は、これからどんなアーティストになっていくのか。1年後にはきっと、さらに成長したステージを見せてくれるだろう。
なお、さくらしめじは、この日に披露した「きみでした」「かぜいろのめろでぃー」のアコーティックバージョンを収録した2枚目のミニアルバム「ボタン」を3月10日にリリース。
4月4日には東京・中野サンプラザでのワンマンライブ開催も予定。また、本公演は1月30日(土)23:59までアーカイブ視聴が可能となっている。
-SET LIST-
1. 天つ風
2. きみでした
3. たけのこミサイル
4. おたまじゃくし
5. 不可幸力(cover.)
6. いーでぃーえむ
7. レイ
8. かぜいろのめろでぃー
9. てぃーけいーじー
10. 青春の唄
【アーカイブ情報】
田中雅功ソロライブ「さくらしめじ田中雅功、18歳最後の日」