くらし情報『「戦友との初日は泣いてしまうかも」と感極まる柄本明を花總まりが温かく見守る、明治座『本日も休診』製作発表記者会見レポート』

2021年10月22日 17:00

「戦友との初日は泣いてしまうかも」と感極まる柄本明を花總まりが温かく見守る、明治座『本日も休診』製作発表記者会見レポート

生きている感じがするし、『俺、ここにいてもいいんだ』って肯定感と癒しを毎日味わっています」と感極まった様子。佐藤も「よくぞみんな今日まで演劇人として生きてこられたよね。嬉しい!」と続き、「こんないいことがあるなんて、これを最後に死んでもいいかな」と冗談めかして笑った。

柄本・笹野・佐藤のやり取りを聞いていた花總は「語らずともわかり合えて安心する。互いにリスペクトしている様子が、皆さんと同じ空間にいると伝わってきます」と言って、隣席の柄本に温かい視線を送る。「心から“戦友”と呼べる人たちと、何十年も経ってひとつの作品をつくり上げることができるなんてうらやましい。そんな現場に居合わせることができて私もうれしいです」と笑顔を見せた。

最後に、ラサールは「花總さんにはワンフレーズ歌っていただく場面を、柄本さん・笹野さん・B作さんには踊るシーンを用意しました」と見どころをチラ見せ。
柄本は「昭和40年代の高度経済成長期にありながら、都会から離れたのんびりした那須の村が舞台です。現代はコロナも含めて忙しない時代ですが、ゆったり流れる時間をお客様に感じてもらえたら」と述べ、会見を結んだ。

「戦友との初日は泣いてしまうかも」と感極まる柄本明を花總まりが温かく見守る、明治座『本日も休診』製作発表記者会見レポート


公演は11月12日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.