くらし情報『「戦友との初日は泣いてしまうかも」と感極まる柄本明を花總まりが温かく見守る、明治座『本日も休診』製作発表記者会見レポート』

2021年10月22日 17:00

「戦友との初日は泣いてしまうかも」と感極まる柄本明を花總まりが温かく見守る、明治座『本日も休診』製作発表記者会見レポート

毎日、稽古場でも緊張しつつたくさんのことを勉強させていただきながら、テル子という役をつくっていけたら」と挨拶。「テル子は鯛山先生を『はいはい』と言いながら温かく包み込むような一面があるので、そういう心積もりで稽古場でも柄本さんを見つめていけたら、とおこがましくも考えています」と役づくりに関しても踏み込む。

これまでミュージカルを主戦場にしてきた花總は、記者から「ベテランに囲まれたストレートプレイの経験は貴重なのでは」と水を向けられると、「今回ご一緒しているのは、映像のみならず幅広い世界で演劇をやってこられた大先輩ばかり」と背筋を伸ばす。「皆さんがどのように作品をつくり上げるのか、役と向き合うのか。お芝居の仕方など基本を改めて学びたいと思って、稽古場では食い入るように見させてもらっています」と真摯に語った。

「戦友との初日は泣いてしまうかも」と感極まる柄本明を花總まりが温かく見守る、明治座『本日も休診』製作発表記者会見レポート

『本日も休診』製作発表より笹野高史
村の警察官・茶畠巡査役の笹野は「あとで制作さんに出演者の平均年齢を出してもらいたいんだけどね、限りなく70歳近い気がします」と口火を切り、報道陣の笑いを誘う。「そのおかげで稽古場の居心地がよく、かつてない癒しと安心感に包まれています。知り合って50年も経つ人たちとこうして芝居できることが夢のよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.